2007年5月15日

Wii(続)

WiiのVirtual Console用ソフト2本をダウンロード購入して遊びだした。その2本とは・・

・R:type Ⅰ PCエンジン 1988年

・ぷよぷよ メガドライブ 1992年

いやー、どっちも懐かしいなあ。R:typeは、もともとアーケード用ゲームではまってたんだよねー。それが家庭用ゲーム機で遊べるようになったときにはかなり感動したような。今見てもグラフィックとか結構よくできてるよなー。

ぷよぷよは、まだコンパイルという会社が元気だった頃のばーじょん。今でもぷよぷよは出ているけど、この一番最初のバージョンが一番好きだ。もっとも、すぐにクリアしてしまうのだけど・・・

それ以外にOperaブラウザとみんなで投票という無料のWii専用ソフトがあったのでダウンロードしてみた。Operaではgmailも読めるし、なかなかいい感じ。ただ、所詮普通のTV画面なのであまり細かい字はちょっとというのが難点。ワイド液晶TVとかだと、ずっと見やすいのだろうか。ちょっと気になる。