2007年5月23日

スナップ編講評一回目

新橋駅近くの香川・徳島物産館で買い物をしてから、銀座のニコン塾へ。本日は、スナップ編の講評一回目。今回は3点選ぶのに、えらく苦労した。風景とか接写だとできふできがそれなりにはっきりするのだが、スナップはそれぞれに味があってどれがいいという判断が難しかった。家族に聞いても結構ばらばらな評価・・・

他の講評の時もそうだが、人によって切り口が違って面白いのだが、スナップはとくにバリエーションがいろいろあって楽しめた。

結局選んだのは、この3点。

お猿とおばあちゃんは、割と共通して評判よかったのだが、「耳かき」はなんとも微妙な反応。いや自分でも微妙だなあと思ってはいるのだけど、なぜか好きなんだよなあ・・・・(^_^;)

今週の土曜日は2回目の実習。お台場海浜公園で夕方からである。夜景も撮れそうなのでちょいと楽しみなり。