2007年5月12日

浅草にて

というわけでスナップ編の第一回実習。浅草は雷門に10時集合。まだ朝だというのに結構な人出である。これが午後になるとさらにごったがえすのだから、さすが日本の観光名所というところか。

まずは仲見世通りを浅草寺までそろって移動して解散。

いろいろ撮っているうちに、猿回しの芸がはじまったので猿を追っかけて何枚も撮った。動物ものは表情がくるくる変わるのでどうしても枚数が多くなっていく。デジタル様々である。

その中でよく撮れたのがこの一枚。猿よりは猿回しのお兄さんの表情が迫力?

後はひたすらなるべく裏の方の道をうろうろして愉快なものを探して歩く。

我ながらなんでこれが愉快?と思うようなくだらないものばかり撮ってしまう。わーい鯨の店だって、だからなにっ。

基本的にこういう感性なのだから仕方がない(^_^;

裏の店の中にはいかにも老舗という専門店がちらほら。こういうのも大好きである。

人の表情も面白い。このお姉さんはいったい何を熱心に見ているのか不思議でたまらず思わず一枚。

約3時間ほどうろうろし、すっかり空腹に。気がつくと食べ物屋の看板ばかり撮っていた。再び雷門に集合し、そのまま皆で昼食と軽く一杯となり解散。天気がよかったのでそのまま隅田川に移動し、船やかもめなどを撮った。気がつくと総枚数は300枚を越えていた。

今日のアルバムはこちらから。

20070512/浅