2007年5月9日

スナップ編開始

ニコン塾夜間実践コースのスナップ編が今夜(既に昨日)から始まった。夜間実践コースは、風景、接写、スナップの3種類があるのだが、これですべての講座を受講したことになる。

講師はおなじみの倉持先生。既に夜間実践コースで顔なじみになった方もちらほら。

スナップ写真は、写真の基本を押さえつつも最後は感性がものをいうようだ。なかなか、この「感性」というのが難しい。私に一番ないものじゃなかろうか・・いや「ない」というより人とちょいとずれているのかな?まあ自分の感性は自分のものってことで・・・

土曜日はさっそく実習で、なんと浅草近辺を撮るという。町中をフル装備でうろうろするのはちょいとなあ・・。さーて、レンズは何を持って行こうかな。・