2007年5月6日

猪苗代にて

GWの後半、家族で猪苗代に小旅行に出かけた。といっても、リステルというリゾート施設の中ですごしただけだったのだが。ここは知り合いの通称手酌王金作さんの会社が保養所(リゾートマンション)をもっている。たまたま連休空いているとのことだったので、我が家も合流させていただいたのだ。

子供達は施設の中のアスレチックやら川遊びの広場、SPA施設、露天風呂など堪能していたようだ。家族を遊ばせておいて、こちらはカメラカメラ。

5月だというのに、桜が満開だった。今年はよほど桜に縁があるのだろうか。ソメイヨシノだけでなく、しだれや山桜などいろいろな種類が一度に開花している感じである。

(磐梯山をバックに咲く桜の木)

近くの川沿いには桜並木があり、見事な咲き具合。その割に人ごみもなく絶好の撮影ポイントであった。

一方で、渓流はあるわ、菜の花は咲いているわ、新緑の緑はきれいだわ、ハーブ園はあるわと被写体がありすぎて困るぐらい。

(渓流沿いにひっそりと咲いていた花)

(菜の花も咲いておりました)

(オオイヌノフグリの蜜をなめる黒アリ君)

家族づれだったので、じっくり腰すえてというわけにはいかなかったが、それでも2泊3日で250枚ほど撮影した。

アルバムはこちらから。

20070503-05/猪苗代