2007年3月25日

浜町公園にて

いやー、楽しかったなあ、昨日のお花見。

もっとも、花見というたものの、ほとんど花は咲いていなかったのである。おーい、気象庁どうしてくれる(`へ´)、てな感じである。まあ、一ヶ月前に予定組んじゃったからしょうがないのだが・・

出かけていったのは、浜町(はまちょうと読むらしい)公園。都営新宿線の浜町駅からすぐにある、ちょっとした穴場のようだ。満開になっていたら確かにいいかもという場所である。なかなか集合時間の調整が難しく、結局三々五々集まるような感じとなった。

写真は朝からの法則(?)で、10時から出かけ行ったのはどこの誰だい?私だよ・・・(ニシオカスミコ調)

午前中はまだ多少明るく写真を撮ることもできた。わずかに咲いている花をねらえばいいので、ある意味構図は楽?

しかし、しだいに雲は厚くなり風も心なしか寒くなってきた。午前中に集まったのは男3名、写真も撮りつつ、持参した日本酒(四季桜の黄ぶな)を開けて飲み始めてしまった。いやー、真っ昼間からお酒飲むなんて何年ぶりだろう。結局はこの後ワインやら梅酒やら結構飲んだくれ状態になってしまうのであった。

午後になって女性陣達も集まりはじめた頃には雨も降り出しそうな気配。焼酎とお湯を持ってきますと張り切っていた某女史が残念ながら風邪で欠席となったものの、メンバーは全部で8名。午前中バレーの練習と言っていた倉持さんも、ちょこっと顔を出してくださった後に、そのまま自転車でご帰宅後に出張だとか、元気な人なり。

少々写真にはつらい天気となってしまったが、飲んでばかりもなんなので時々思い出しては桜以外の花壇の花なども撮ってみた。

風も吹いていたうえに、酔っぱらい状態の割にはピントあってるかな・・?

夕方も過ぎ、もう日が暮れ出すかという時間になっても何となく惜しくなり、近くの居酒屋でさらにもうちょっととなる。

さすがにこれで花見が終わりというのはちと残念だったので、4月の中旬に井の頭公園で八重を見に行くこととなった。それから高尾山、富士山制覇?などと酔った勢い(?)もあってか、何やら企画がまとまっているようである。体力つけておかないと・・・

今日のアルバムはこちらから。

20070324/浜町公園