2007年3月25日

息子の誕生日

息子は明日の3月26日で8歳になる。早生まれも早生まれ。春休みがはじまってやっと周りと同い年になるのだ。

そのせいかどうかしらぬが、誕生日祝いには妙にこだわる。お祝いしてもらえないのではないかと不安でたまらぬらしい。

本当は昨日の土曜日に親戚でという話もあったのだが、あいにく鴨川シーワールドから帰ってきた翌日からインフルエンザで熱を出してしまったので全部キャンセルになってしまったのだった。

具合の方はもうすっかりよいので、今日はプレゼントとケーキを買いに行こうと二人で池袋まで出かけることにした。

よっぽど嬉しかったらしく行きも帰りもテンションあがりっぱなしである。

プレゼントは、DS用のゲームとポケモンのおもちゃ。DS用のゲームはみんなで遊べるものということで「スーパーマリオブラザーズ」のDS版となった。

さて、ケーキということで、池袋西武のケーキ・お菓子コーナーを物色する。いろいろ見て回ったあげく、息子が選んだケーキとは・・・

コージーコーナーのチョコレートデコレーション

それって、ひばりヶ丘にだってあるじゃん・・・・orz

まあ、なんとなく子供心に訴えるものがあるのかなあ・・・・?

さっさと買い物をすませて帰宅。夜は家内の手料理でささやかにお祝い。これがどれだけ幸せなことなのか、しみじみこの子が実感するのはいつのことだろうか。