2007年2月18日

消えたごみ?

昨日撮影した写真のあちこちに写っていたごみらしきもの。こりゃ、噂のミラーアップしての掃除をするかサービスセンターに持っていかないとだめかな?と思っていたのだが、だめもとでレンズやらミラーのほこりとばしをしてみたところ・・・

試しに撮影したデータには今のところ昨日あったごみは写らなくなっているようだ。うーむ、ということはレンズのどこかについていたのかなー?それとも、移送中に落ちたとか(そういうものなのかなあ?)。

とはいえ、買って1年半になるし、扱いも決して丁寧とは言えないし(というかかなり乱暴に扱ってる気が・・・)、今度銀座に行った時にメンテナンスしてもらおうかな・・・