2007年1月21日

日比谷公園にて

勤務先のボランティアで日比谷公園の花壇の植え替えへ。もちろん、私としては作業の前後とあいまに写真を撮るのも目的のひとつ。どうせだからとリックにレンズ3種と三脚まで詰めてでかけた。

ところが、天気は悪くなる一方。日比谷公園についたときは、完全に曇り空で、いまにも雨が降り出しそうな様子である。そんな天候なので花壇の花もあまり元気がなく、種類もそう多くはないのであまり撮影には向かない日となってしまった。

昼過ぎから雨もぱらぱらと降ってきたが、それでも、いろいろとスナップをまぜて70枚ほど撮影した。

まあまあなものがこちら。

次回は、4月の予定。少しは華やかになっているとよいな。