2007年1月12日

地球の旅人

東京都写真美術館で行われている「地球の旅人」と題されたネイチャーフォトの展示を見てきた。昨年のニコン塾で教わった菊池先生を含めた3名の新進気鋭の写真家の方々の力のある展示だった。

大きくのばした写真は迫力満点で、見る人を圧倒する。短い時間だったが堪能させていただいた。

出入り口で展示写真のカタログ?を販売していたので買い求めたところ、「今日は前川先生がいらしていますのでサインをいただいてはどうですか?」と言われた。あれ、そういえば菊池先生どっかにいなかったかな?「菊池先生もいらしてますよね?」と確認してあわててサインをもらいに。お二人に快くサインをいただいて美術館を後に。よく考えてみたら、人様のサインをもらうなんて生まれて初めてである。いつのまにこんなにミーハーになったんだろね、私(^^ゞ

詳しくはこちら -> http://www.syabi.com/details/new_sakka_vol5.html