2007年1月6日

ミニ同窓会

大学の同期から急に連絡があり、鹿児島で先生をしている同じく同期のN君が上京してくるというので、急きょミニ同窓会を開くことになった。

メンバー5人のささやかな集まりだが、1-2年に一回の割合でこんな感じで集まっては思い出話やら最近の様子など語り合ってすごしている。

今日は1つサプライズがあった。

ずっと独身を続けており、もう結婚する気はないのかなー?と思っていたU君が、明日入籍するという。すでに同居しており、年末は新婚旅行をかねて沖縄に行ってきたのだそうだ。

なんと、奥さんは15歳年下の保健の先生。職場の方の紹介からわずか半年のゴールイン。いやあ、人生本当に何があるかわからんもんです。こういうおめでたいサプライズは大歓迎である。

大学を卒業して既に二十数年たっているので、みんなそれなりに頭が薄くなったり、白髪を染めていたりするのだが、私だけはあまり外見が変わっていないそうだ。ようするに、若いころから老けていたってことらしい。確かに。