2007年1月10日

Atok2007

JustさんのAtok2007の予約が始まったようです。気がつくと、いつのまにか毎年恒例のイベントになってますなー。

早いもので、今年でヴァージョン20になるそうです。私がAtokを使い出したのはまだPC-9801全盛期のMS-DOS上の一太郎を使い出した頃ですな。もう20年になります・・・ひょっとして大半の人がなんのことやらわかならないか??(^^ゞ

いっときは、MS-IMEとあんまりかわらんぞーという感じもなくはなかったんですが、ここ数年はやっぱりAtokでないという感じ。変換エンジンの違いと言うよりは、入力支援の機能がやっぱりよいような気がします。

例えば、よく使う言い回しなんかは先読みして表示してくれるしね。これ、ビジネス文書を書く人にはすごく便利だと思うのだがなー。

今度の2007は、Vista正式対応らしいので、さっそく予約しないと。

詳しくは -> https://www.justmyshop.com/