2006年12月5日

マイコプラズマ(?)

気がつくと2週間もほうけてしまった私だが、これは風邪+気力がなくなってしまったのが原因のようだ。と思ったら職場では今謎の風邪(?)がはやっているらしい。

咳が止まらずにといって高熱が出るわけでもないので出社してしまい、気がつくと周りが同じ症状に・・・とあまりたちがよくなさそうな気配。

そういえば先日病院に行ったときに「マイコプラズマ」にかかっていた人がいて、その話をちらっと聞いたのだが、なんだか症状が似ているような気がする。

今日、その話をしたら

「マイコプラズマってなに?」

と聞かれてしまった・・・・結構名前だけは聞くけどなー。

子供らが持ってくる学校からの案内にも「風邪の予防は、手洗い・うがい・よい睡眠」と書いてありました。まったくその通りですなー。