2006年12月13日

撮影ツァー

昨日の講評の時に、撮影ツァーの話があった。ニコン塾では、参加者対象に独自のツァーを年に何回か企画しているそうだ。そういえば郵送で案内をもらったことがあったな。結構すぐに満席になってしまうのだが、来年の2月に行われる知床のツアーで突然空きがでたのだとか。

そのことを思い出してニコンのWebを覗いてみたら、なるほど確かに空きがあることになっている。詳細を見てみると、2/14~17の3泊4日で、現地集合なら5,5000円。食費・宿泊費と先生付きでこれは良心的な値段ではなかろうか。ところで、現地とは女満別らしい、飛行機代はどうかと思ったら、早めに申し込めば往復2万円台ですみそうである。

来年なら休みがとれるかなーと一瞬心がかなり揺れ動いたが・・・・よくよく予定を見たら、2/13が接写編、17は実習の予定ではないか。思いっきりかぶってますなぁ・・・残念なようなよかったような・・あ、実習パスすれば参加できなくもないか・・・なんて悩んでいる間にうまっちゃうだろうな。