2006年12月23日

偉いぞ宛名職人

今日は、妻子は学校の友人に誘われて教会の子供会に出かけてしまった。お留守番のアドミンパパはしっかり年賀状を印刷するという仕事を仰せつかった。

我が家分はまだデータができていなかったので、頼まれていた家内の実家分を先に処理することに。

裏面はさくっと完了。最近のプリンタは安物でもとても速いなー。

さて、宛名の印刷。と思ったら「エラーが発生しました」という悲しい表示が・・・

ありゃ、去年は問題なかったはずだよなあ・・・同じソフト(宛名職人MOOK版2)を使っているのになんでだろう?Windowsのパッチとでもあったったかー?

念のため宛名職人の販売先Webを調べてみたら、なにやら該当しそうなアップデートが載っているではないか。どうも、特定のプリンタでこの症状が出るらしい。なるほど、プリンタを今年新しく(といっても安物だけど)したのが原因だったのか。ちなみに、プリンタはPV-X630という機種です。事例に載っていたのは他の型番ですが、アップデートをかけたら印刷できました。ヽ(^o^)丿

偉いぞ宛名職人。

情報の詳細はこちらです -> http://www.agenda.co.jp/software/atmk2upd.html

と思って印刷をかけたら速い速い。あっという間に終わってしまった・・・と思ったら。

おい、これ差出人の設定違ってるじゃん・・・・んがー、やり直しだー。