2006年12月20日

褒め言葉

先日の御苑で撮った写真を整理して自宅で印刷していたときの話。

たまたま部屋にいた子供たちがプリンターから出てくる写真を見て、

「パパ最近写真うまくなったよね・・」

ぼそっと言った。

「え、そう?」(うれしさを隠し切れていない)

「こないだの鳥の写真なんかカレンダーのより上手だったし」

「カレンダーつくればいいんだよー」

褒めすぎです。

ちなみにカレンダーとは茶の間にかけてある野鳥シリーズのカレンダー。いくらなんでもそれは身びいきすぎと思いますが、素直に受け取っておきましょう。

・・・・そういえばクリスマスも近いのだよな・・・・あれ?計算ずく?