2006年12月17日

不思議な再会

昨日新宿御苑の撮影会に飛び入り参加したのだが(詳細はこちら)、そこで思いもかけぬ人と再会した。

温室の前で、メンバーがそろうのをなんとなく待っていたら、「おー、そこにいるのは新妻ちゃんじゃないか」という声が聞こえた。世の中広くても私のことをちゃん付けで呼ぶ人はかなり限られている。あれっと思ったら、ものすごく懐かしい顔が。

私の前の前の職場の上司であり、その前の職場の先輩であるhoj氏であった。思えば、12年ぶりくらいの再会である。もともと薄めであった氏の頭髪も、見事に薄くなられており年月の隔たりを感じた。

お互いに連れがあっての状況だったので、あまり話もできなかったのだが、お元気そうな姿を見られて嬉しかった。

あー、VR70-300なんてでかいレンズをつけていたので、なんか誤解されてたかも。私は写真家になったわけじゃなくて、ただの初心者で趣味なんですけど・・・・(^^ゞ