2006年12月2日

水元公園にて

というわけで水元公園にて2回目の実習。なにしろ初めて行く場所だったので余裕をもって出かけたはずが・・・電車の乗り継ぎがうまくいかなくて結局ぎりぎり、結果ちょっと遅刻してしまった。金町駅から出るバスでちょうど他の初老の参加者の方とご一緒させていただく。ニコンクラブのベテランという風貌でとても颯爽としてかっこいい。なんだかうらやましかった。

本日の講師は芳賀先生。よい写真スポットを見つけては、すぐに撮らせてくれるのはありがたい。もっとも、私はちょっとへそ曲がりなので、みんなで撮っているところをさらに後ろから撮影したりしてた(笑)。今日は紅葉がとても綺麗でしかも水辺が多かったため、写り込みをとらえた写真を何枚も撮った。

他には、たくさんのかもめを餌をまいたうえでの大撮影会。我ながらよく撮れて、先生にも他の参加者の方々にも誉められた。お世辞でもとってもうれしいから我ながら呆れてしまう。

実習は2時には解散だったのだが、参加者の一部で夕景を撮ることに。ちょうど日も傾いてきて紅葉の林がいい感じ。また何枚も撮影する。気がつくと日が暮れ始めたのだが、どうも撮影ポイントをみすってしまったようで、あまりいい具合には撮れなかった。気がつくと約300枚。一日力一杯写真を撮った感じで結構くたびれました。

本日の成果はこちら。