2006年11月9日

お買い物

来週から新設されたばかりのニコン塾夜間コースもはじまることだし、明後日は新宿御苑にも出かける予定なので、先週買い損ねたリックを見に行った。池袋のビックカメラ・カメラ専門館である。

ここの3Fにはバック・リック類と三脚・一脚がずらーーーーーっと並んでおり、私のような素人にはほどんと魔窟に近いものがある。今日はだいたいあれにしよう、と決めていたのでそれほど時間はかからなかったけれど、何も考えていないとボーっと見て回るだけで時間が過ぎてしまうことは経験済みであったりする。

結局6,000円ちょっとのリックとやっぱり6,000円ちょっとのアルミ小型三脚を購入した。

家に帰ってさっそくカメラとレンズを入れてみる。さすが安物(?)とはいえ専用のリックだけあって、きれいに収まった。とても使いやすそうでなんだかうれしい。はやくしょって出かけてみたいな。