2006年11月16日

メールの設定

昨夜の話・・・

無事にDNS側の変更を行ったのだが、今まで通りメールクライアント(Outlook)からもGmailにうつしたメールをとってこれるか確認しようとしたところ・・・エラーになってしまった。

DNSをいじくりまくって、設定は何も変えずに大丈夫にしたつもりだったのだが、どうもそううまくはいかないよう。よくよくGoogleのHELPを読んでみたら、POPとSMTPの通信をSSL付きにしないといけなかったようだ。おお、えらいぞGoogle。・・・ってか、今まで暗号無しでやってたんだよなー。やっぱまずかったかな(^^ゞ

とりあえず、自分のところだけは設定を変更して問題なさそう。あとは、家族用のメール設定を全部かえてやらんといかん・・・・orz