2006年10月12日

Google Docにちょっとがっかり

Googleがいよいよ、Office対抗製品をリリース!?みたいな見出しが躍っておりましたが、さっそくさわってみました「Google Doc」。

あわよくば妻子用に使わせようかと期待したのですがぁ・・・・

なんのことはない、いままであったWritenyとSpreadsheetが同じ画面から作成できます・・ってだけだよねえ、これ?共有で編集ってちょっと前からあったよなあ。

残念ながら、今の状態ではPCソフトの方がはるかに使い勝手がいい。そりゃ、ソフトがない人にはいいかもしれないけど、それならOpenOfficeの方をおすすめしちゃうなあ。

(もちろん今のところ・・・ですよ)