2006年10月28日

秋の撮影会?

今年の初めにニコン塾の初心者コースに参加した。

初心者コースといいつつ、参加した方の半数以上はカメラ歴十何年で、中には銀塩専門の人もいたりして、どこが「初心者じゃっ」と内心思っていたのだけど、ちゃんと勉強する機会がなかなかなかったということらしかった。ということで、その時の講師のK先生を含めて老若男女何名かで時々連絡をとりあったりしている。

春の花見と初夏の横浜で撮影会をやった。9月頃にも一回成立しかかったのだけど、うまく日程があわずに流れてしまった。

時は秋。紅葉がそろそろいい感じになってきている。またイベントもいろいろやっており、なんとなくむずむずしてきていたら、有志の一人から、「いきませんかー」というメールが(*)流れてきた。

11月3日は入間の航空祭に行くのは決まりなのだが、イベントは午後一ぐらいには終わってしまうので、そのあと近くの稲荷山公園で写真を撮るのも楽しいかもね。ちょっと企画しちゃおうかなっヽ(^o^)丿

(*)GoogleのGroupを利用しているのだが、このような少人数のリアルなコミュニティで連絡取り合うには手頃な機能である。