2006年10月21日

日比谷公園にて

今日は勤め先が管理をしている日比谷公園の花壇の植え替えボランティアに参加した。もちろん、私としてはその後に写真を撮っていくつもり。しかし、娘を同伴したがために、「早く帰ろうよ~」モードになってしまい30枚程度で終わってしまった。お天気も暑くもなく寒くもなく、都心にこんな場所があるなんて今まであまり認識してませんでした。時々撮影しに行こうかな。

今日は最初花壇の花をマクロ(タムロン90)で撮影、途中かまきりが発見されたのに、いいアングルでいい感じ!と思ったら落っこちてしまい(かまきりがですよ葉っぱから・・・)、残念!!

軽い昼食後は広角ズームに変えて、花壇の全景やら建物、噴水などを撮影。2体のペリカン像の口から水が出るというデザインで構図もなかなかおもしろいです。その噴水に、ちょうど雀やむくどり(?)が水を飲みに来た瞬間があったらしいのに、おしくもそのときは別の方向を向いておりそれも残念!

本日の成果はこちら