2006年10月24日

メイポトラブル(2)

なんとかディスクを整理して、もう一回ダウンロードしてインストール。デフォルトだと、Program Fileの下に入れるのか。じゃあ、defaultのまま入れてみよう・・・・動くじゃない(^^ゞ

では、この状態で子供用のアカウントで実行するとと・・・今度は別のエラーが出て止まってしまうぞ??うーん、このソフトどういう権限がいるんだろう。Webサイトを探してみても、肝心な情報があまり出ていない。1台のPCに複数のアカウントで使うってのは、もはや珍しいのだろうか・・・

ダメ元で、今度は子供用アカウントで、C:ドライブ直下にフォルダを作ってそこにインストールしてみた・・・・動いたヽ(^o^)丿

では、もう1台のPCでも同じことをしてみよう。子供用のアカウントで入ってインストール・・・あれ動かない・・・なんでじゃ(--#)

おかしいなあ、管理者アカウントでインストールしてみるか・・・動くなあ・・・・なんでだ??

この状態で子供用のアカウントで動かしてみると・・動いた・・・どういう理屈だかわからんけど、動いたからまあいいか・・・・

(こういうのってそのうちまた再現しそうな予感)