2006年10月23日

メイポトラブル

メイプルストーリー略してメイポが急に動かなくなったらしい。メイポがインストールされているPCは我が家に2台あるのがだが、そのどちらでも同じ症状だという。はて、いったいなんじゃらほいとトラブルだけ確認してみると、なんとC++のランタイムエラーが出ているではないか。それも2台同時にというのは、ちょっとげせないなあ。今月の月例パッチでも影響しているのだろうか?

今までインストールは、子供らの制限付きアカウントでやっていたようなのだが、そもそもそれで動いていたのがちょっと不思議だったのだ。ということで、自分のアカウントで試しにインストールをやってみることに。

しかし、このソフト500Mbyteもあるんだね。ダウンロードするだけで、さすがにちょっと時間がかかる・・・と思ったら空き容量不足で終わってしまった。

えーーい、確かこないだ整理して2Gくらいあけたはずなのにっ。

(道は険しそうです)