2006年10月16日

吉報届く

今日は昼間、楽しみにしていたレンズの発売日が延期になるというショッキングなニュースが飛び込んできた( → こちら)。がっかりして家についたところ、しゃれた色の封筒がとどいている。

裏を見ると、石川県在住でいろいろとお世話になっている通称石川さん(*1)ことN先生だった。前々から準備されていた開業の案内だ。少し心が晴れた。お祝いのパンでも焼いてかけつけなければ。

 

(*1)

なぜ、石川さんなどという通称がついたかというと・・・

私が何を惚けたのか荷物(パン)を送るときに、氏名のところにしっかり「石川」と書いて送ってしまったのに、どういうわけかちゃんと届いたから、という嘘のような本当の話があるからです。