2006年10月14日

おきまりの散歩

午前中はかかりつけのメンタルクリニック。いつもの薬をもらってくる。今月はあまり寝込んだりすることもなく割と順調だった。

家に帰ったらちょうどお昼時だったので、カメラをぶら下げて娘と一緒に近くの小さな商店街(といっても実質お店は3,4店)まで買い物に行く。川沿いの遊歩道を歩くのが心地よく、小さな花の写真を何枚か撮る。ちょっと風が吹いていたため撮影に苦労したけど、果たしてうまく撮れているかな。

商店街のお肉やさんで、揚げ物を頼み、揚げてもらっている間にさらに路地の奥にあるパン屋さんでパンを買う。老夫婦だけでやられているらしい小さなお店で、値段も安くて変にきどってない昔ながらのパンを売っている。家族4人分のお昼用と朝の食パンを買って千円でおつりがくるのだ。

今日のお昼は、買ってきたパンにそれぞれが揚げたてのコロッケやハムカツを挟んで簡単なサンドイッチ。こういうのがおいしい。