2006年10月8日

今日は植木屋さん

お天気もいいし、どこかにでかけたいところなのだが、娘がまだ完治したかどうかわらかないので、家でぐだぐだとすごす。

昨夜ダウンロードしておいたVista RC2にアップデートしている間に、玄関の門扉にからみついている蔦を刈り取ることにする。びっしり生えてしまい、新聞受けから新聞とるのも大変になってきてしまったからだ。

ばっさばっさと植木鋏で刈っていくが、複雑にからみついており一汗かいてしまった。ちょうどよい日陰になっていたのか、たくさんの小さい虫たちがあわてて陰にかくれていく、ごめんごめん、でも許してね。

すっかりきれいになったのだが、あと始末がまた大変である。細かく切り刻んで圧縮してなんとかポリ袋1つに納めてしまう。

そんなことをしている間にアップデートの作業は勝手に終わっていました。しかし何が変わったんだろうね、このRC2って???